RSS
Admin
Archives

みらいパーク竜王日記

滋賀県竜王町にある、道の駅竜王かがみの里とアグリパーク竜王のお得でおいしい情報をお伝えしていきます。

プロフィール

agurikagami

Author:agurikagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
道の駅竜王かがみの里のツイッター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
18
CM:0
TB:0
11:25
昨年11月より始まり、今年の3月末をもって終了しました、
「蒲生野の湯・アグリパーク竜王・道の駅竜王かがみの里コラボスタンプラリー」でございますが、
今回のスタンプラリーでは、皆様から大変貴重なご意見をいただきました!

お喜びのお声、お叱りのお声、激励のお声など、本当に様々なご意見をいただきたましたので、
今回は、蒲生野の湯、アグリパーク竜王、道の駅竜王かがみの里で、
特にお答えさせていただきたいご意見をご紹介し、回答をさせていただきます!

【蒲生野の湯】
①「カラダも、ココロも癒される 天然のぬくもり。」
 天然温泉でカラダを、スタッフがお客様のココロを癒すあったかい温泉をめざし、
 日々がんばっております。
 今回、多くのお客様よりスタッフに、親切で、庶民的で話しやすいなど、
 お褒めをいただき感謝いたします。
 今後も、皆様に愛されつづけられるようにがんばります。
  
②お食事処 蒲生野 の玉子かけご飯
 「おいしかったよ」というお声が、たくさんありました。
 地元でとれた新鮮な玉子を使用しております。
 次回は、近江牛を使ったお料理は、いかがでしょうか。

③今回のご意見のなかで、PR不足をかんじました。
 スタンプ2倍デー、500円の日、シルバー会員など
 お客様に伝わっていないので、残念でした。
 がんばって、皆様に伝わるようにがんばります。
 何かいい方法あればおしえてください。

【アグリパーク竜王】
①「いろいろ楽しめる所があってよかった」のお声をいただきました。
  有難うございます。スタッフ一同これからも一生懸命がんばります。
  スタンプラリー期間中は、果樹狩りシーズンオフでしたが、暖かくなります。
  果樹狩りの楽しみが加わります。近江牛BBQ・レストラン・焼き立てパンなど「食のゾーン」、
  動物ふれあい広場・アヒルボート・グラウンドゴルフ・ソフトクリームなど「遊びのゾーン」、
  直売所の新鮮野菜・果物・特産品など「お買い物ゾーン」で1日お楽しみください。

②「野菜・フルーツが新鮮でした」とお喜びの言葉をいただき感激です。
  生産者の皆さんにお伝えし、励みにしていただきます。

③「動物に餌をあげる子供がとても楽しそうで、僕ら親もほほえましかったです。」
  本当に動物たちには癒されます。昨年からお子様向けの動物お世話体験を始めました。
  今年も夏休みに予定しております。
  ご期待下さい。

④「営業時間をもっと長くしてほしい」のご要望に今年よりお応えします。
  5月1日より9月末日まで営業時間を9:00~18:00とさせていただきます。
  また、7月20日~10月21日まで無休とさせていただきます。

 その他、施設へのご指摘のたくさんいただきありがとうございます。
 お客様のご意見にお応えできるよう、これからも精いっぱい取り組んでまいります。
 たくさんのご意見を賜り、たいへん有難うございます。

【道の駅竜王かがみの里】
①このスタンプラリーで道の駅を訪れ、時間に余裕があったので源義経ゆかりの地を徒歩で
 巡らせてもらいました。何度も来ていて知っている「つもりの地」。
 今まで、ただ通過していたことを再確認する良い機会でした。

(道の駅からのお答え)
 今回の企画を機に、義経ゆかりの地を巡っていただき、ありがとうございます。
 道の駅竜王かがみの里、アグリパーク竜王、蒲生野の湯、ひいては、竜王町を更に良く知って
 いただきたいという思いから企画させていただきました当道の駅といたしましては、感慨深いも
 のがございます。
 季節によって、ここ「鏡の里」も色々な顔を見せてくれます。
 またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

②月1回は、娘とお野菜を頂きに来ます。一人暮らしなのに、いつも買いすぎてしまいます。
 この間、わさび菜というのを初めて買って食べました。おいしかったです。

(道の駅からのお答え)
 月1回ご利用頂いているようで、誠にありがとうございます。
 今回は、「わさび菜」をご購入いただき、お楽しみいただいたようですね。
 直売所には、生産量が少なく、流通しにくい農産物が出荷されてきます。
 私共、スタッフは、そのような希少な農産物との出会いも、直売所の魅力の一つと思い
 お勧めさせていただいております。また、新しい農産物との出会いをお楽しみください。

③食事をおいしくいただきました。観光案内所が閉まっていて、暗い感じがしました。

(道の駅からのお答え)
 お食事をお楽しみいただいたようで、ありがとうございます。
 観光案内所が閉まっておりまして、申し訳ございませんでした。
 5月より、土曜日、日曜日、祝日を中心にスタッフを置き、充実をさせていく予定でございます。
 観光案内所が不在の場合は、案内所に設置のインターホンをご利用いただくか、
 お気軽に店舗スタッフまでお尋ねください。
 またのご来館をお待ちしております。

④イベントなどを毎月してほしい!

(道の駅からのお答え)
 当道の駅のイベントを楽しみにしていただきまして、ありがとうございます。
 私どもスタッフは、お買物のお客様にも、ご旅行の途中でお立ち寄りいただいた
 お客様にも、ご来館いただいた皆様にお楽しみいただくことを目標に努力しております。
 そこで、半月~1ヶ月の期間で行う「販売系イベント」と、
 連休などに行う「遊んでいただけるイベント」などと区別して、普段のお買物から、
 お休みの日のお立ち寄りまで、幅広いお客様にお楽しみいただけるよう展開しております。
 実施するイベントについては、随時お知らせをさせていただいておりますので、
 店内ポスターやホームページをご覧くださいませ。

⑤買い物中に、子供を遊ばておく場所が欲しいです。

(道の駅からのお答え)
 貴重なご意見ありがとうございます。
 今まで、当道の駅のお客様の年齢層が50代以上の方が3分の2と、
 非常に偏っておりましたが、近年年齢層の偏りが減少し、多くのご家族連れの
 お客様にもご利用いただけるようになってまいりました。
 そのような状況の中で、お子様連れのお客様への配慮ができていないというご指摘は、
 ごもっともでございます。申し訳ございません。
 今後は、お子様連れのお客様にも、安心して、なおかつ落ち着いてお買物していただける
 環境を作るよう努力してまいります。またのご来館をお待ちしております。

他にも、たくさんの貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。
これから、季節も良くなってまいります!
竜王町へまたお越しいただきますよう、スタッフ一同お待ちしております!

【アグリパーク竜王HP】
アグリパーク竜王のHPはこちらから!


【道の駅竜王かがみの里HP】
道の駅竜王かがみの里のHPはこちらから!


【道の駅竜王かがみの里オンラインショップのお知らせ】
道の駅竜王かがみの里オンラインショップはこちらから!
通販バナー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント