RSS
Admin
Archives

みらいパーク竜王日記

滋賀県竜王町にある、道の駅竜王かがみの里とアグリパーク竜王のお得でおいしい情報をお伝えしていきます。

プロフィール

agurikagami

Author:agurikagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
道の駅竜王かがみの里のツイッター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.10
15
CM:0
TB:0
14:40
アグリパーク竜王の直売所と道の駅竜王かがみの里の直売所の両直売所では、
ともに竜王町の新鮮野菜を販売していますが、それぞれ特徴があるんです!

アグリパーク竜王直売所の特徴の1つが「かぼちゃ」です!
今回は、数ある種類のかぼちゃの中でも、形がユーモラスな「ひょうたんかぼちゃ」をご紹介します!

2011101507.jpg

名前の通り、ひょうたんのような形をしたかぼちゃで、種が入っているのは、
下の方のふくらんでいるところだけなのです!

調理方法は、3cmくらいの厚さに切って水をかけ、お皿に載せてラップをかけて電子レンジでチンするだけのレンジ蒸しや、
1cmの厚さに切って、レンジで3分、塩、こしょう、ガーリックシーズニング、チェダーチーズを載せ、飾りにミニトマトをトッピングして、オーブントースターで焼くだけのピザ風など、とっても簡単です!
2011101508.jpg
お値段は、150円前後で販売しています!
アグリパーク竜王のひょうたんかぼちゃ、是非一度お試しくださいませ!

【道の駅竜王かがみの里オンラインショップのお知らせ】
道の駅竜王かがみの里オンラインショップはこちらから!
通販バナー

Comment

非公開コメント