RSS
Admin
Archives

みらいパーク竜王日記

滋賀県竜王町にある、道の駅竜王かがみの里とアグリパーク竜王のお得でおいしい情報をお伝えしていきます。

プロフィール

agurikagami

Author:agurikagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
道の駅竜王かがみの里のツイッター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
19
CM:0
TB:0
16:14
道の駅竜王かがみの里には、旬の「かぼちゃ」が出荷されています!

2011081902.jpg

冬至に食べると病気にならないと言われ、栄養価の高い「かぼちゃ」ですが、
道の駅竜王かがみの里に出荷されてくる「かぼちゃ」は、その種類は様々!

今回は、どんな種類の「かぼちゃ」があるのか、ご紹介します!

まずは、「菊かぼちゃ」です!
2011081903.jpg
今、よく食べられている「かぼちゃ」は、西洋種が多いのですが、
こちらの「菊かぼちゃ」は、日本かぼちゃなんです!

大きさは、普通の「かぼちゃ」よりも少し小さめですが、
煮崩れしにくく、さっぱりした甘さが特長です。

そして、「ほっこりかぼちゃ」です!
2011081904.jpg
栗のようにホクホクしていて、特に甘味が強い「かぼちゃ」です。
緑色が濃く固いもの、見た目より重量感があるものをお選びください!

次は、「ロロン」です!
2011081905.jpg
ホクホクしていますが、きめの細かい肉質で、甘味もとても強い品種です。
是非お試しいただきたい「かぼちゃ」の1つです!

次は、「夢味」です!
2011081906.jpg
白い皮が特徴の「夢味」です。
栗のような食感と甘みがあり食味が良く、日持ちのする品種です!

次に、「坊ちゃんかぼちゃ」です!
2011081907.jpg
500gほどの小型かぼちゃです。
カロテン含有量が特に多く、丸のままレンジで7~8分加熱すると調理が楽になります!

最後に、「そうめんかぼちゃ」です!
2011081908.jpg
果肉が繊維状で切って茹でると、麺類のようにほどける「かぼちゃ」です。
道の駅竜王かがみの里のお盆フェアでも、ざるそば風にしてお召し上がりいただき、ご好評をいただきました!

種類それぞれで、甘味、食味と特長がございます。
保存の効く「かぼちゃ」です、今年は、色々な「かぼちゃ」を試してみませんか!?

【道の駅竜王かがみの里オンラインショップのお知らせ】
道の駅竜王かがみの里オンラインショップはこちらから!
通販バナー

Comment

非公開コメント