RSS
Admin
Archives

みらいパーク竜王日記

滋賀県竜王町にある、道の駅竜王かがみの里とアグリパーク竜王のお得でおいしい情報をお伝えしていきます。

プロフィール

agurikagami

Author:agurikagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
道の駅竜王かがみの里のツイッター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.12
29
CM:0
TB:0
17:57
Category : うし丸日記
こんにちは!
近江うし丸です!

年末も押し迫ってきましたが、風邪など引かれていませんか?
道の駅竜王かがみの里も、今日、12月29日で年内の営業は終了します!

そんな年末ムードの中、うし丸は竜王西幼稚園の皆さんにご招待をいただいて、
おもちつきに行ってきました!


IMG_7883.jpg

うし丸は、おもちつきは初めて!

上手につけるかな?と心配していましたが、
竜王西幼稚園の園児さんのおじいちゃんがお餅のつき方を教えてくれました!ありがとう!

うし丸がつかせていただいた後は、園児の皆さんの出番です!


IMG_7755.jpg
みんな上手についているな?。
IMG_7902.jpg
杵は少し重たかったかな!?
IMG_7936.jpg
おいしいお餅ができるか、楽しみですね!
IMG_7922.jpg
中には、1人でついちゃうお友達も!
すごいな?!!


みんなで頑張ってついたお餅、おいしくできましたか?
IMG_8054.jpg
「いただきます」ができるなんて、すごいね?!
IMG_8058.jpg

おかわりしているお友達もいて、うし丸もびっくりでした!

うし丸も初めてのお餅つき、楽しかったです!
竜王西幼稚園のみんな、また遊んでくださいね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント