RSS
Admin
Archives

みらいパーク竜王日記

滋賀県竜王町にある、道の駅竜王かがみの里とアグリパーク竜王のお得でおいしい情報をお伝えしていきます。

プロフィール

agurikagami

Author:agurikagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
道の駅竜王かがみの里のツイッター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
17
CM:0
TB:0
10:51
Category : 観光情報
道の駅竜王かがみの里のすぐ近くに、源義経が元服したと伝えられる池があることは皆さんご存知のことと思います。

道の駅竜王かがみの里の前にある歩道橋を渡って、野洲方面へ向かって行くと、1分そこそこで到着という近さです!

ご来館いただいた皆様には、是非お寄りいただきたいスポットではありますが、歩道が大変狭いという難点がございました。
しかし、この度、歩道橋から、義経元服池までの歩道が拡張されることとなり、現在工事をしていただいているところなんです!

IMG_6888.jpg
道の駅竜王かがみの里の看板がある手前が当駅の駐車場で、国道8号線を挟んで、向こう側に赤いコーンが見えますか?

歩道橋の上から、工事区間を見てみます。
IMG_6894.jpg

どれくらい道幅が広くなるのか見てみます。
IMG_6896.jpg
写真手前に見える白っぽいコンクリートの部分が今までの歩道の幅です。
そして、赤いコーンの右側に新しいコンクリートが見えますが、歩道はそこまで広がると思われます。

今までは、元服池に行くまでに、国道8号線を走る車とかなり接近して歩いていただいておりましたが、
これで、安全を確保して更に楽しく元服池に行っていただけるようになりますね!

工事期間は、来月末までということで、4月からは新しい歩道で散策を楽しんでいただけます。
源義経の元服池を、ご覧になられたお客様も、まだご覧になられていないお客様も、是非お越しくださいませ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント