RSS
Admin
Archives

みらいパーク竜王日記

滋賀県竜王町にある、道の駅竜王かがみの里とアグリパーク竜王のお得でおいしい情報をお伝えしていきます。

プロフィール

agurikagami

Author:agurikagami
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
道の駅竜王かがみの里のツイッター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
28
CM:0
TB:0
17:04
「地元竜王産の旬の野菜を食べよう栄養講座」では、

参加者の皆さまに、竜王産の野菜をたっぷり使ったお料理をたべていただきました。

その中から、「きゅうりと玉ねぎの梅肉和え」と、「かぼちゃ冷スープ」のレシピをご紹介します。

きゅうりと玉ねぎの梅肉あえ(3~4人分)
 きゅうり  2本
 玉ねぎ  1/2個
 鶏肉   (むね、またはささみ) 適量
 梅肉   お好みで
 酒・塩・砂糖  少々

 きゅうりはスライスして塩でもむ。
 玉ねぎは薄くスライスして、水につける。
 鶏肉は酒と塩少々に漬けておく。
 鶏肉を、レンジか、蒸して、細く裂く。
 きゅうりを洗い、玉ねぎの水分を切って、
 鶏肉と、梅と、砂糖少々で和える。

きゅうりと梅肉


かぼちゃの冷スープ(7~8人分)
 かぼちゃ    1/4個(うれたものがいい)
 玉ねぎ     2個
 じゃがいも   2個
 生クリーム   50ml
 牛乳      200ml
 バター      30gぐらい
 チキンコンソメ 固形2個
 塩・コショウ・砂糖・シナモン 各少々

 玉ねぎを薄くスライスしたものをバターで炒める。
 薄くきつね色になったら、じゃが芋5㎜のスライスしたものを一緒に炒める。(塩コショウする)
 バターがじゃが芋になじんだら、1ℓぐらいの水を入れ、
 チキンコンソメとかぼちゃを入れて弱火でやわらかくなるまで煮る。
 やわらかくなり、荒熱が取れたら、ミキサーにかけこす。
 こしたものを鍋に戻し、牛乳、生クリーム、砂糖、シナモン(なくてもいい)で調節する。

他にも、いろいろ食べて頂きました。

かぼちゃの大学芋風
かぼちゃ大学
きんぴらごぼう(するめ入り)
きんぴらごぼう


夏野菜の南蛮漬けは、道の駅竜王かがみの里、お惣菜コーナーで販売しております。

南蛮

大変、好評でしたのでぜひ皆さまもご賞味ください。

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。(m)
スポンサーサイト
2014.01
25
CM:0
TB:0
09:55
おはようございます。
本日もいい天気で、お出かけ日和ですね。

冬野菜が旬をむかえています。
お鍋にしたり、煮込み料理
お漬物なども、おいしく出来そうですね。

2014012501.jpg

ぜひ、道の駅竜王かがみの里までお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

道の駅竜王かがみの里の商品をインターネットでご購入いただけます。
うし丸通販はこちらです!
2012.05
20
CM:0
TB:0
13:13
アグリパーク竜王では、7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)の3日間、
お子様向け商品限定の「ベビ☆キッズフリマ」を開催いたします!

「ベビ☆キッズフリマ」とは、購入しても、数年でサイズが合わなくなってしまうお子様服や、
使わなくなってしまったおもちゃなど、ご家庭でご不用になったお子様向け商品専門のフリーマーケットです!

そこで、ただ今、出店される方を募集しております!

要項は、次の通りとなっております!

ベビ☆キッズフリマ募集要項(2012年5月19日現在)

アグリパーク竜王にて実施予定の、お子様向け商品限定のフリーマーケット「ベビ☆キッズフリマ」の募集につき、次の通り要項を定めます。

1、実施日時
2012年7月14日(金・祝)・15日(土)・16日(日)
各日午前9時~午後4時

2、実施場所
アグリパーク竜王

3、募集ブース数
各日10ブース

4、出店場所
出店場所は、1ブース3m×3mで、位置はアグリパーク竜王が決定します。
テント、タープ、陳列用のテーブル、台等、販売に必要な備品は、各自でご用意ください。

5、出店料
1,000円/1ブース
(お申し込み時もしくは出店日当日にお支払い下さい。)

6、お申し込み
2012年7月7日(金)までにアグリパーク竜王までお申し込みください。
(アグリパーク竜王 ℡0748-57-1311)

7、取り扱い品目
ご家庭でご不用になったベビー用品、キッズ用品に限ります。(仕入れ品不可)
但し、離乳食等、飲食物の販売は不可とします。

8、その他
・出店日当日は、午前8時より受付を行います。
受付の際は、お申し込み時にお送りしている「出店受付ハガキ」を受付スタッフまでご提示下さい。商品の搬入が終わったら、お車は主催者スタッフの指示に従って駐車場へ移動してください。
・場内において出店者の備品等による事故が発生した場合、その責は出店者に帰します。
また、各出店品の売買につき、出店に伴う盗難、破損、来場者とのトラブルや事故等が発生した場合は、当該販売者の責任により速やかに対応して下さい。主催者は、一切の責任を負わず、補償等も一切しないものとします。
・販売中、不適切な商品の取り扱いが発覚した場合、または、テント、タープ設置の不備等が確認された場合は、主催者スタッフの指示に従って行動して下さい。場合により、出店を取り消させていただくことがあります。(このケースでの出店取り消しの場合、出店料はお返しいたしませんのでご了承下さい。)
・販売の際に出たゴミは、出店者が責任をもって回収し持ち帰って下さい。
・この要項に定めのない事項について、問題が生じた場合は、主催者の判断、指示に従って下さい。

購入されてもお得!出店してもお得!な、アグリパーク竜王「ベビ☆キッズフリマ」に、皆様ご参加下さいませ!
皆様のご出店、ご来場をお待ちしております!

【アグリパーク竜王HP】
アグリパーク竜王のHPはこちらから!


【道の駅竜王かがみの里HP】
道の駅竜王かがみの里のHPはこちらから!


【道の駅竜王かがみの里オンラインショップのお知らせ】
道の駅竜王かがみの里オンラインショップはこちらから!
通販バナー
2012.04
11
CM:0
TB:0
00:15
アグリパーク竜王では、
今年のゴールデンウィークの4月28日(土)~4月30日(月・祝)、5月3日(木・祝)~5月6日(日)の期間、
「手作り市」を開催いたします!

そこで、ただ今、手作り市に出店される方を募集しております!

要項は、次の通りです!

アグリパーク竜王「手作り市」募集要項(2012 年4 月7 日現在)

1、実施日
   2012 年4 月28 日(土)、29 日(日)、30 日(月・祝)
   5 月3 日(木・祝)、4 日(金・祝)、5 日(土)6 日(日)

2、主催
   アグリパーク竜王

3、販売時間
   午前10 時~午後4 時

4、募集ブース数
   各日10 ブース

5、出店条件、出店品
   アグリパーク竜王「手作り市」の出店品は、次の通りとします。
   ○出展者ご自身が手作りした物品
   但し、加工食品、飲食物については、保健所の営業許可証の写し、検便受診証明書が必要です。
   (検便受診証明書は、販売に関わる方全員分が必要になります。)
   ・委託製造物、委託販売物、リサイクル品、骨董品、仕入れ品、手作りでも公序良俗に合わないと
   思われるものは、販売不可とします。

6、出店場所について
   ○1 ブース3m×3mとします。
   ○テント、タープ、陳列用のテーブル、台、電源等はご自身でご用意下さい。
   ○出店場所は、主催者が決定します。
   ○ブースには、販売後のお客様にお問い合わせに対応していただくため、出展者のお名前、または
   店名、連絡先を明記した札等を掲示してください。

7、出店お申し込み。出店料
   ○2012 年4 月22 日(日)までにアグリパーク竜王までお申し込みください。なお、出店料は、お
   申し込み時にご持参ください。(FAXでのお申し込みも可といたします。その場合、出店料は、
   2012 年4 月22 日までにアグリパーク竜王までご持参ください。)
   なお、1 個人、1 グループでのブース申し込み数は、2 ブースまでとさせていただきます。
   ○出店料は、1 ブース1,500 円とさせていただきます。

8、当日の流れ・注意事項
   ○実施日の毎日午前9 時よりアグリパーク竜王事務所にて受付を行います。
   ○受付の際は、「出店受付ハガキ」をご持参ください。
   ○受付後、主催者指定のブースにて商品、備品の搬入を行ってください。
   ※テント、タープ等の転倒防止の措置は出展者ご自身で行ってください。
   ○場内において出展者の備品等による事故が発生した場合、その責は出展者に帰します。また、各
   出店品の売買につき、出店に伴う盗難、破損、来場者とのトラブル、販売商品による食中毒や事故
   等が発生した場合は、当該販売者の責任により速やかに対応してください。主催者は、一切の責任
   を負わず、補償等も一切しないものとします。
   ○販売中、不適切な商品の取り扱いが発覚した場合、または、テント、タープ等設置の不備が確認
   された場合は、主催者スタッフの指示に従って行動してください。場合に寄り、出店を取り消させ
   ていただくことがあります。(このケースでの出店取り消しの場合、出店料はお返しいたしません
   のでご了承ください。)
   ○販売の際に出たゴミは、出展者が責任をもって回収し持ち帰って下さい。
   ○この要項に定めのない事項が発生した場合は、主催者側の判断、指示に従って下さい。

9、加工食品、飲食物を取り扱う場合
   ○「出展者所在地の所轄保健所による営業許可証の写し」と「検便受診証明書」の写しを、出店お
   申し込みの際にご提出下さい。
   ○取り扱いは、出展者が製造した出店品に限ります。
   ○出店品には、商品名、原材料名(アレルゲンは特に記載)・製造年月日・製造者住所を記載して
   下さい。
   ○飲食物は、通常飲食店営業をされている方で、飲食営業許可を有する方に限ります。

今年のゴールデンウィークは、アグリパーク竜王で「手作り市」に参加してみませんか!?
皆様のご応募、お待ちしております!

お問い合わせ、お申し込みは、
アグリパーク竜王 0748-57-1311 までお気軽にお電話ください!
2012.03
22
CM:0
TB:0
15:36
アグリパーク竜王では、4月15日(日)、
第3回目となるフィーリングカップル20対20inアグリパーク竜王を開催いたします!

1回目、2回目と成立するカップル数が増えている、アグリパーク竜王のフィーリングカップルですが、
3回目となる今回は、春の日差しの中での開催となります!

アグリ全景57

概要は、次の通りとなっております!

日時:2012年4月15日(日)午前10時~
場所:アグリパーク竜王
内容:BBQ、ゲーム等
参加料:男性5,000円 女性3,500円
年齢制限:20歳以上

陽光の下、素敵なパートナーを見つけて下さいね!

お申込、お問合せは、
アグリパーク竜王 0748-57-1311
または、
道の駅竜王かがみの里 0748-58-8700
まで、お気軽にお電話下さい!